お知らせNEWS & TOPICS
  1. HOME
  2. 競技部
  3. 競技部からのお知らせ
  4. 第78回国民体育大会冬季大会スキー競技会兵庫県選考会 兼 第76回兵庫県民大会冬季大会スキー競技会のSAJ公認大会実施に伴う競技者登録について

2022/08/23

第78回国民体育大会冬季大会スキー競技会兵庫県選考会 兼 第76回兵庫県民大会冬季大会スキー競技会のSAJ公認大会実施に伴う競技者登録について

 今年度実施の標記大会につきましては、全日本スキー連盟B級公認大会の減少に伴う選手のSAJポイント獲得機会の確保のため公認大会として実施することとなりました。

 全日本スキー連盟公認大会に出場する選手は、競技者登録を行う必要があり、現在SAJのシクミネットで競技者登録の手続きが可能となっております。

兵庫県スキー連盟の競技者登録の期限は9月10日となっており、この期日を過ぎますと期間内の登録料3,000円が倍の6,000円となりますので期間内にお手続きください。

 公認大会としての大会実施に伴い、従来国体クラス別におこなっておりましたスタートドローが性別ごとのSAJ競技者ポイントによるドローとなります。国体本戦が競技者登録必須ではありませんので、選手登録を行っていない選手の国体選考会の参加は可能ですが、スタート順については全ての登録選手が出走後のスタート順になりますのでご留意ください。

 

※同日開催予定の全日本マスターズスキー選手権予選会は公認大会とはなりませんので出場のために競技者登録をする必要はありませんので承知おきください。

 

 

< お知らせの一覧へ戻る

PAGE UP