第2回理事会 2023年7月2日 19時30分~
WEB会議
会長の開会のあいさつに続き、2023年度の方針のプレゼンテーションがありました。
会員数の減少に対して、各行事に於いてどの部分が会員増加につなげられるのかを加えて行事計画を作って頂きたい。
既成概念を取り去りより上位目的(会員満足度・選手強化・組織拡大)を拠り所とした改革を断行する。
総務部はメールを活用し郵送を無くしていく、その他褒賞や省力など。
教育部は県公認パトロールの他、行事日程の調整、見直しと省力化など。
競技部は特に播磨地域のジュニアチーム、都市部のジュニアレーサーの活動支援、移入選手の獲得など。
SB部はJSBAと連携大会、バッジテスト、準指受験者の拡大など。
この他、会員拡大の機会、90周年記念式典に向けて、など、お話頂きました。
報告事項 事務局 各部より
組織図改定 スノーボード部設置(HP更新済)
90周年プロジェクトメンバー
県連ユニフォーム
競技部各小委員会会議、体力測定
次回、競技部会を7月30日に実施予定
SAJ公認スキー学校実施報告書 提出完了(6/26)
近畿スキー指導員会 功労顕彰者推薦候補者集約中(8月6日までに近畿ブロックへ報告)
教育部、スノーボード部合同部会(Web) 7/8日19:30~ 開催
8月初旬 普及委員会開催予定
審議事項 事務局 各部より
近畿ブロック指導員会理事候補の推薦
安全対策委員推薦承認
行事遂行時の費用処理変更案
会計通帳の移行 財団法人化前の口座を連盟名義口座へ
行事の参加料や経費等について個人名義の口座を使用していたものについて連盟名義口座を有効に活用していく。
県連事務所の整理(不要品、経年書類の廃棄)
閉会の挨拶
以上のような内容で討議されました。
ご参加いただきました理事、役員の皆様活発なご議論ありがとうございました。